フォトアルバム
Powered by Six Apart

Feed

2008年11月15日 (土)

出社前の一漕ぎ。カヌー回転編

今度は右手にカメラ。左手にパドルを持ってカヌー自体を回転させました。舳先のお尻はカヌー・パートナーの黒豚ちゃんのお尻でチュ。最期は桜島の遠景です。

出社前にカヌーを一漕ぎ(固定)

会社から200Mほどで海(旧貯木場)です。ゴルフ場ネット裏に見えるのが会社の一部、そしてイオン鹿児島SCと目下開催中のポップサーカスのテントです。

2008年11月13日 (木)

桜島を背に「飛鳥Ⅱ」出港

今年6度目入港の「飛鳥Ⅱ」が、快晴のお天気のもと、桜島を背にしてマリンポート鹿児島から水島港へ向け出港しました。

2008年9月28日 (日)

お魚さんのマンション

会社への通勤時宇宿の岸壁にある不思議な構築物が気になっていましたが、

夕刊にその答えが出ました。なんと漁礁だったのです。

カヌーで沖合いから眺めましたが右から1~4と番号がついていました。

P9280571 P9280583

2008年8月 3日 (日)

MISUMI vs 日米鉱油

MISUMI vs 日米鉱油
冬の斜光で海上から撮ったOPSIAmisumiを夏の正面からの光で撮っていたらライバルの日米鉱油のLPG船がやって来て真正面に横付けした。

2008年7月28日 (月)

桜島・錦江湾横断遠泳大会

折からの小潮で出航場所に迷ったが、いつもの早朝でなく昼前の国道10号線沿いの

稲荷川スロープから、大胆にも船出した。途中潮位が低く下船してカヌーを担ぐ場面もあったが何とか錦江湾へ漕ぎ出し、磯海水浴場沖合いを目指した。桜島側のスタート地点と、

磯海水浴場のゴール側に赤いアドバルーンが上がっており、グリーンの3.5K地点辺りで

伴走船と赤いキャップの泳者を見つけた。運良く女性チームで「黒豚君が応援してるよ!」と声を掛けると両手を挙げてガッツ・ポーズを取る余裕を見せたが「こんなことしてる場合じゃ無い!」と叫んで P7270342 P7270348_2 P7270349_2 再びゴール目指して力強く泳ぎ始めた。

2008年7月24日 (木)

ミニ・クルージング

私も折りたたみ式カヌーなら何艇も持っているが、

弟はエンジンつきのボートを何艇も持っていて

あまつさえ、錦江湾ベイクルーズと言う商売までやっている。

その船に昨夜呉服町の飲み会で初めて乗船した。

乗る直前に最高齢者の質屋のオーナーさんが、

最近とみに小用が近くなって(多分記憶が無い?)頻繁にトイレに行かれる。

これは不味かったと弟に尋ねると窮屈だが一応あるにはあると。

ところがたいしたもので乗船中の1時間半余り一度も立たれなかった。

堪えられたのかそれともこれまでのはなんだったのか…

2008年6月15日 (日)

シーカヤック体験講座

8日磯海水浴場で、鹿児島市の委託を請けた上記講座のお手伝いをしました。

P6080192

生憎午後は雨足が強くなり中止になりましたが、

私はカヌーに積み込んだハーモニカとウクレレでエールを送りました。P6080207

今日も開催予定でしたが、この雨では無理でしょうか。

2008年3月27日 (木)

ぱしふぃっくびいなす

続々マリンポートかごしまへやって来るクルーズ船。

27日は"ぱしふぃっくびいP3260002 なすが"やって来ました。

お天気に恵まれ、桜島も見えてやれやれホッとしました。

2008年3月21日 (金)

ヒジキとワカメ

20日(祝)朝からの強風がとれたので午後から磯海岸へ向かった。

追い風に吹かれて祗園之洲のテトラポットに着き、ヒジキを沢山採った。

それから本港近くに着岸すると、間の良いことに岩についたワカメがあった。

格好つけて膝に固定していたナイフを右手で抜いて根っこにあてがい、

左手で引くと、切らずに難無く取れた。メカブが美味かった。P3200124