フォトアルバム
Powered by Six Apart

読む Feed

2016年12月10日 (土)

12月8日

本好きな孫娘が古本屋で見付けた「暮しの手帳」65は1962SUMMER号。定価190円を800円で。トースター試験特集号‼左のいよかんジュースは給食の…

いいね!他のリアクションを見る
コメントするシェアする
コメント
川崎 眞俊 孫娘は漫画、雑誌を含めて本を読むのが大好きで、読む「時間の無い」じいちゃんは恥ずかしいです
山口尚積 (笑)少しは見習いましょう、、、お互いに!??
来年は酉年で又バタバタしてしまうのかな〜♪(^_^)
川崎 眞俊
返信する…
和田 みどり 私の実家でも定期購読してました!もう処分してるだろうなあ、、
川崎 眞俊
コメントする…

2016年10月25日 (火)

10月23日

たった今「まーさ物語」を書きたいと言うメッセを頂きましたが、この本を参考にされては?南日本新聞一面連載の「ミナミさんちのクイズ」の監修者のご本です。

いいね!他のリアクションを見る
コメントする

2016年9月12日 (月)

9月10日

小泉武夫先生の集中講義の復習用に先ず二冊ゲット‼

いいね!
いいね!
超いいね!
うけるね
すごいね
悲しいね
ひどいね
コメントするシェアする
コメント
川崎 眞俊
コメントする…

2016年2月22日 (月)

2月18日

恐れていた告知がついに紙面に掲載された。直木賞受賞作家桜木紫乃さん以来久々に熱中した南日本新聞の連載小説、宮本輝さんの「草花たちの静かな誓い」が終わる。時間も場所(LAのランチョ・パロス・ヴァーデス)も登場人物も限られてるのに、朝一番にページを捲るスリリングな展開でした。

コメント
Yukiko Takagi えーっ、びっくりぽん!と言うのも地元紙の四国新聞で同じ宮本輝の小説を読んでおりました。とうの昔に終わり、今は安倍龍太郎の「家康」です(笑)
『草花…』は静かな展開ながらミステリーをはらむ不思議な小説でした。終盤では、そうかそういうことだったのかと、今までのいろいろな伏線がジワジワ効いてくる種明かし。毎回読んでいたわけではありませんが、魅力的な女達の登場する悲しくも美しい小説でした。
川崎 眞俊 そうなんですね、偉そうに(笑)香川の四国新聞でも連載!ある時期からじっくり読み直そうとスクラップしています(^_^;)
Nahoko Maki まあ! そうだったんですか。私、昔、そこに住んでいました。なんだか読みたくなりました。いい所で、よく馬に乗った人たちが道(車道でもある)を散歩してましたよ。

2016年1月 6日 (水)

1月3日

アマゾンで中古でゲットしたロックバンドおかんのリーダーDAI さんのエッセーが届き、台北公演のDVD も見ながら泣いた泣いた😢⤵⤵15日のトークショーが楽しみ🎵

Taketsugu Uenoさん、坂口公治郎さん、山下良一さん、他21人が「いいね!」と言っています。
コメント
今徳 力也 マーサさん明けましておめでとうございますm(__)m
15日、楽しみですね(≧∇≦)
Peat Cartoonist I just ordered the book when I get I will read and surely enjoy talking with you!!!(^∇^)
川崎 眞俊 Peat,I'm gonna meet DAI on 15th night in Kagoshima♫
Peat Cartoonist Ahhhhhhhh!!!!! I envy you again!!!!!  Very very happy for you!!! You are surely the luckiest fan!!!♪───O(≧∇≦)O────♪

2015年12月17日 (木)

12月15日

昨日退社時に社長室前で立ち止まった女子社員が「社長、読まれますか?」と有川 浩の「ストーリー・セラー」を貸してくれた早速機内で読み始めました🎵

Noriyuki Fujiiさん、Nahoko Makiさん、原 ゆみ子さん、他28人が「いいね!」と言っています。
コメント
川崎 眞俊 浩さんって、ホントにストーリー・テラー(^O^)
高倉 貞幸 気の利いた社員さん…(^3^)/
川崎 眞俊 大相撲大好きで、特に日馬富士の大ファンと言う一面もある女性です(^_^.)
川崎 眞俊 実は一回退社して、その後数年後再入社と言う珍しいパターンです)^o^(
高倉 貞幸 他社に、修行に行かれたのですね…(^^;))) 帰って来るというとは、 川崎さんの会社に魅力があるというコトですよね(^^)d
社長も魅力的…?(^_^;)))
川崎 眞俊 ハイ、出稽古に。ドスコイ(笑)

2013年5月14日 (火)

5月13日

「母の日」の昨日、元小学校教諭の89歳のNAGAYAの隣人が、二階の「みんなのLDK」テーブルに、野口英世の母が送った手紙(代筆)の写しを置かれてました。
写真: 「母の日」の昨日、元小学校教諭の89歳のNAGAYAの隣人が、二階の「みんなのLDK」テーブルに、野口英世の母が送った手紙(代筆)の写しを置かれてました。