フォトアルバム
Powered by Six Apart

ニュース・政治経済 Feed

2017年8月23日 (水)

8月18日

先月「かごしま香港クラブ」15周年ツアーで訪れた際、快く会食にご参加頂き、お聞きしていた「焼酎大使」の情報が今朝の新聞に掲載されてました©南日本新聞

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル
画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、立ってる(複数の人)、スーツ
 

2017年8月 9日 (水)

8月6日

NHKラジオ特集「ドキュメント・原爆ドーム前」を聞きました。胎内被爆者で元高校英語教師の三登浩成さん(71歳)は、雨天以外休むことなく原爆ドーム前で外国人相手に対話を重ねています。

 
 
コメント
川崎 眞俊 久々聞いてた元常連投稿者の「地球ラジオ」の中で予告を聞けて良かった!
管理する
川崎 眞俊 重い口を開いた母からやっと聞けた父の最後。生きてて良かったと喜んでいたのも束の間。9月になって内臓を口から吐き出して亡くなった…

8月6日

松井一実広島市長の「平和宣言」は例年にも増して格調高く毅然としたものでした。唯最後に8月ようか
と言って瞬間むいかと言い直されました。続く小学校男女6年生の「平和への誓い」は非の打ち所の無いものでした。

 
 

2017年6月26日 (月)

6月24日

アニ、じゃなかった屋久島の首折れサバ頂きます。良く噛み殺して🍴

いいね!他のリアクションを見る
コメントするシェアする
コメント
柏木歳子 (笑)アニサキス粉砕
いいね!他のリアクションを見る
· 返信 ·
11
· 6月24日 20:29
削除
末吉 修 どうやら噛み殺すのは難しいようです。 http://www.outdoorfoodgathering.jp/.../%E3%82%A2%E3%83.../
鍋にしようと思って丸のスケトウダラを購入した。ぱんぱんに膨れたおなかから出てきたのはタラコ、肝臓、そして大量のアニーちゃんもっとも有名な寄生虫のひとつアニサキスは、カイチュウの一種でイルカなどの海獣類を終宿主とする。宿主
outdoorfoodgathering.jp
いいね!他のリアクションを見る
· 返信 · プレビューを削除 ·
11
· 6月24日 20:47
削除
川崎 眞俊 ここは神妙に一夜を明かそう…
いいね!他のリアクションを見る
· 返信 ·
22
· 6月24日 21:14
編集
Yukiko Takagi アニサキスの映像をみてから生の青魚を食べることに躊躇する気弱な私が…。で、無事な夜をお過ごしでしょうか。
うけるね他のリアクションを見る
· 返信 ·
11
· 6月24日 21:46
削除
川崎 眞俊 はい、目下オトナシク…
編集
末吉 修 うげげ、職業柄そのあたりの感覚が麻痺しておりますゆえ・・・失礼をば致しました(^^;

2017年6月 8日 (木)

6月5日

大抵忘れた頃に小さく掲載される地域イベント記事が翌日、それも大きく扱われて驚いた‼梅下記者さん有り難うございました。©南日本新聞

2017年6月 6日 (火)

6月4日

今朝の「念現力」。朝刊一面の題字に心を見透かされた!実は明後日宮崎県児湯郡西米良町の"けんせつ小町"さんに会いに行く予定なのです🎵昨年8月宮崎市であった「橋のシンポジウム」に「鹿児島橋の日推進協議会長」として参加した折り事例発表をされた地元建設会社の娘さんの女性技術者なのです。温泉、ジビエ料理、ホタル、満天の星そしてあわよくば、一ツ瀬川でのカヌーを狙っています‼©南日本新聞

いいね!他のリアクションを見る
コメントするシェアする
コメント
川崎 眞俊 記事の後半に登場する薩摩川内市の女性は娘の高校同級生の妹で後輩です。
いいね!他のリアクションを見る
 · 返信 · 6月4日 12:40
編集
川崎 眞俊

2017年6月 1日 (木)

5月29日

凄い!「市カヌー協会」の師弟が今年も大活躍)^o^( 会長は甲突川でプカプカ…©南日本新聞

いいね!他のリアクションを見る
コメントするシェアする
コメント
稲森寛太 会長は出場されないんですか?~
いいね!他のリアクションを見る
· 返信 ·
22
· 5月29日 12:22
竹下浩 会長の目標はオリンピック出場ですか? 私はフレンドリーカヌーで 健康的にプカプカがいいな~...もっと見る
いいね!他のリアクションを見る
· 返信 ·
22
· 5月29日 12:25
みやぞの たくこ 高校生の活躍が素晴らしいですね!!
いいね!他のリアクションを見る
· 返信 ·
11
· 5月29日 12:34
川崎 眞俊 小4、小5から手塩に掛けた成果。そしてご自身も事務局長とママさん選手を両立されててご立派の一言!

2017年2月22日 (水)

2月19日

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2(1989)」のマーティのと雰囲気が似てない?私のは得意先の三州産業の展示会(当時色んな会社が本業以外のこう言う催事をやってた)で買って今でも着てる。そう、もう20年以上経つかも‼

いいね!
いいね!
超いいね!
うけるね
すごいね
悲しいね
ひどいね
コメントする
コメント
宮内 玲子 三州産業って名前懐かしい企業 たまご屋さんとか、ガソリンスタンド屋さんとか ありましたね
川崎 眞俊 現在も頑張ってますがタバコ乾燥機などで高いシェアを持ち社員旅行がハワイだった時期も有りました。はい、郡元にGSも有りました。たまご屋さんは私の友人でもある別会社の三州鶏卵です(笑)
川崎 眞俊
山口尚積 錦江湾高校のOBで「デロリアン」を造った人に会いに行きました、 ガソリンではなく、本当にゴミ(使い古しの衣類)で走ります、エタノールですか? 母校に錦を飾る!ニュースに成ったその時です

2016年12月29日 (木)

12月26日

読売新聞大阪本社版24日土曜日の社会面トップ記事になっていました。

いいね!他のリアクションを見る
コメントするシェアする
コメント
幸 真理香 すごくいい写真! すてきな仲間たちだと伝わってきます
Reiko Tsutsumi 素敵な写真。憧れの暮らしです。シェアさせてください。
Prukrapee Hiramura Wowww Matha Kung is in newspaper?!!! Amazing!翻訳を見る
川崎 眞俊 Yes,THE YOMIURI SHIMBUN(OSAKA) You can be here soon(^'^)
川崎 眞俊
岸田 年訓 読売新聞取ってなきので、知りませんでした。
川崎 眞俊 多分そうだろうと思ってました。こちらでも見れません(-_-)

2016年12月24日 (土)

12月22日

果たしてEDR(イベントデータレコーダー)の解析に事故後19日も要するのでしょうか?5年前に英国人男性を助手席に乗せて「もみじ山美術館」で停まろうとしてオーナーの軽ワゴンに追突して愛車プリウスを廃車にした私にはどうしても受け入れ難いのですが@南日本新聞

いいね!
いいね!
超いいね!
うけるね
すごいね
悲しいね
ひどいね
コメントするシェアする
コメント
末吉 修 たぶんディーラーに持ち込めばあっという間かと。
川崎 眞俊 亡くなられた三人、その夫妻の娘さんそして負傷された方も勿論ですが、どうしても汚名を負ったベテランタクシードライバーも気になって…
若松 智美 こういう事故の時、見るたびにプリウスの気がしています。
気のせいでしょうか?
間違えやすい構造なのではと気になります。
末吉 修 プリウスは何度かレンタカーで借りて乗ってみましたが、エンジンがかかるタイミングとアクセル、ブレーキの関係性がばらばらなので、これまでの運転経験からすると直感的に操作しにくい印象でした。慣れもあるのでしょうが・・・
川崎 眞俊 止めようと言う意志で足を左へずらす訳ですからね。それは運転者の無意識の習慣。ましてや経験を積んだプロのドライバーが酔ってもなく、発作も起こさず踏み間違うものでしょうか?
野村 泰徳 ブレーキがやはり効かなかったのではと思います。だいぶ手前で(一旦停止線)も効かず、何度踏んでも効かないので最後はパニックでアクセルの方も踏んだのでは。
川崎 眞俊 成程そう言う推理も成り立ちますね。
川崎 眞俊 EDRの解析はどう言う状況下で行われたが気になりますね。
山口尚積 構造的な欠陥?が0.1%でもあれば?
ひがいしゃもベテラン運転手も気の毒!浮かばれませんね〜、、、
大企業のもみ消し工作無いとは言えません???
あくまでも私の見解ですが、、、
川崎 眞俊 時間のかかり過ぎが気になります。