フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 5月11日 | メイン | 5月12日 »

2013年5月13日 (月)

5月12日

来週の「指宿トライアスロン」に備えて磯に海練に来ていたMY医師がクラゲに刺されたということで、今年第一回の鹿児島市「シーカヤック体験講座」の海中でのパドル操作練習は中止しました。確かに何匹もいました(+_+) アカクラゲでしょうか?
写真: 来週の「指宿トライアスロン」に備えて磯に海練に来ていたMY医師がクラゲに刺されたということで、今年第一回の鹿児島市「シーカヤック体験講座」の海中でのパドル操作練習は中止しました。確かに何匹もいました(+_+) アカクラゲでしょうか?

  • 今村 浩さん、西田 能行さん、牧迫 昭郎さん、他15人が「いいね!」と言っています。
  • 野元 尚巳 今年は写真のアカクラゲがかなり多いように感じます。これは死んでも、乾燥しても毒は残ります。忍者が観想したものを粉末にして目潰しに使っていたと聞きました。武田信玄も懐に入れていたそうです。
  • 川崎 眞俊 野元さん、矢張りそうでしたか。乾燥粉末でクシャミガ出るので「ハクションクラゲ」とも言うんだそうですね。岸辺からでも数匹確認出来ました。
  • 山田 大作 クラゲは嫌ですね(^_^;)くれぐれも気を付けて下さい(^^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/300271/31517577

5月12日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿